プロフィール

金ゐ國許

Author:金ゐ國許

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10,000円割れ

報道ステーションやりすぎじゃねえか?

リーマン】ファルドCEOについて、

「ウォール街のゴリラと呼ばれた強面の男が、住宅を買うという低所得者の夢を欺いたイカサマ商品で巨万の富を築いた」

ダンさん今日はずいぶん露悪的じゃないですか?


大揺れの金融市場。Kの精神も大揺れだ。


そんななかで、明日はちくま文庫つげ義春コレクション創刊デー。
不況に打ち勝ってブームを呼べるか。



あ、新聞各紙でつげ特集していたら、教えてください。
お願いします。
スポンサーサイト

お詫びと訂正

どうにも私は誤解されやすい性質らしい。K氏が「金ゐは山口に行った」とそこここで吹聴していると人伝に聞き、驚いた。

「東京グッドバイ」なんて紛らわしいブログを書いた私も確かに悪い。正しくは「渋谷グッドバイ」であった。2年半駆けずり回った谷底の迷宮に思い入れ深く、遡ること10数年の大都会への郷愁は、小移動をして「グッドバイ」と言わしめ、雑多な一都市をして首都の象徴たらしめた。

私はまだ東京にいるのである。というか、まさに東京にいる。

未だ挨拶が済んでいないのは私個人の無精故であり、盆休みに計画していた東北行きの件で関係諸氏に多大な迷惑をかけたのは、まったく、言い訳の余地がないことであろう。それらについても、諸諸の庶務に目処をつけ次第、おそらく今夏中にはリカバリーの策を実行に移すか、或いは潔い決着を考えねばなるまいと考えていた。

渋谷での日々はまさに怒涛であった。生活を不眠不休と喩えるのはさすがに大仰に過ぎるとしても、私の半身たる金ゐ國許は、深い眠りのなかで微動だにしなかった。前述のK氏をはじめ、様々な人に「何もしなかった」「居ながらにして居ない」と有難い叱責を頂いたが、見事に返す言葉がない自堕落な生活しかなかった。「もはや死に体」などという愚にもつかない自虐的なキャッチフレーズを掲げたはいいものの、自虐するゆとりも持たず、応急的な延命措置の合間合間で着実に腐敗が進行していた実感だけが残されてある。

つい数分前の電話口にて、K氏に「それにしてもなんで山口なんですか」と詰問されたが、はて、なぜ山口だったのだろうか。困惑する私に向かって、K氏は、氏にしては珍しく切れ味鋭い考察を披露して見せた。

「金ゐさんは要するに『つげ以後』とか大上段に構えるのが怖くなって、一番つげと縁遠いところに逃げたくなったんじゃないですか?確かつげさんは山口に行ってないですよね。」

なるほど、一理も二理も三理もある。おそらくそうだったのかもしれない。

「今頃になってカミング・アウトしたのは、西野さんが広島に居るから、アベシンも九州に居るから、西に行っても蒸発しようがないことに気づいて、とんぼ帰りですよ。どうしますか金ゐさん。北には菅野御大が鎮座していらっしゃる。次の一手なんてどこにも残されていないですよ。」

おっしゃる通り、あまりにも耳に痛い正論が続くので、段々腹が立ってきて、思わず「煩い、この先天性落伍者!」と口汚く罵ると、電話は一瞬静かになって、沈痛な感じでK氏から切り出した。

「8月15日の14:00、東京に行きます。誰になんと言われようと、僕は動きます。よかったら、ご一緒しますか?」

「何の予定ですか」

「風俗です」

北島すごいねえ

「超気持ちいい」は奴のキャッチコピーだったのか。

I AM A READER./読むのは僕だ

あはっ、何も言えねえ。


五輪三昧の毎日。

東京グッドバイ

鈴木亜美の新曲が悲しいほど今風なのがさびしいです

←この独特の声が



ではなくて、ついに渋谷迷宮から出ることになりました。お世話になりました。

独自のスタイルを確立しようmyspaceデビューと合わせて

■『架空』が売れだしている。散々な言われようだが、それは事実であるようだ。

■会員のKが、動かない当会に痺れを切らし、独自の同人誌を作るらしい。動かない私が言うのも何だが、流れに乗って少しでも彼らが注目されたら、嬉しい。やっぱり頑張って欲しい。一見何てことのないライトな失敗は、真綿で首を絞められるように、じわじわと必ず尾を引く。トゥモロ・ネバ・ダイ。二度と立ち直れまい。

■某氏のブログを読んでいて、なるほど感性は重要なのだとおもう。奴の眼は感性が見事に欠落している。今風に言うとグッと来ない。

■寝る。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。